Welcome to フィリピン !

フィリピンのお役立ち情報を日々提供します!

一風堂@グリーンベルト 続き

以前一風堂に関する記事を書きました。

グリーンベルトに宣伝が出ているという話を書いたのですが・・・

全然出来上がる気配がありません。

本当にできるのでしょうか・・・

 

全然できないので、近くに行った際にMOAの一風堂に行ってみました。

一風堂フィリピンのホームページはちょっと変わっていて、どこに店があるかとか、今後の出店予定とか肝心な情報が一切載っていないのです。普通アクセスとかありますよね・・・

 

ま、気を取り直していってみました。

えらいおしゃれな雰囲気で、あまりラーメン屋っぽくないですね。

客はフィリピン人が多い。

注文したのは白丸。具は大人の余裕を見せつけるべく全部乗せ!

依然日本で食べたときには赤丸も食べていたのですが、やはりオリジナルの白丸のがうまい。

 

全部乗せ、やってきました。

卵とのりときくらげと肉。

最近はやりの炭水化物ラストということで、すべての具をまず平らげます。

まず煮卵!筆者の煮卵愛を大昔に植え付けてくれた一風堂の煮卵!・・・

うーん、残念!いまいち!!味が全然しみてません。ただの半熟ゆで卵が崩れた感じです。

チャーシューは普通。

そういえば、結構好きだった取り放題のもやしの付け合わせがありません。残念です。

 

全ての具を食べ終わった後、麺。うーむ、普通。特に感動は無い。というか凪のがおいしいかもしれない・・・

とか何とか言いながらスープまで完食。

 

一風堂については難しいもので、昔の記憶が美化されすぎていて、あまり当時の感動に現実が追い付かないのです。これは東京で食べたときも同じで、よく酒を飲んだ後に東銀座の支店(今は無いのかな)によくふらふらと寄っていたのですが、その時にも毎回残念に思っていたのでした。

 

しかし、一年ほど前にヤンゴンの一風堂に行ったとき、思いもよらずおいしかったので、今回もうずうずしていったのですが、やはり美化された思い出にはかないませんでした。残念!

 

ま、たまには行ってもいいかな。