Welcome to フィリピン !

フィリピンのお役立ち情報を日々提供します!

フィリピン 証券口座 開設申し込み

もともと株式運用が趣味と言うこともあり、フィリピンで証券口座を開設してみることにしました。

 

日本で証券口座を開設するときには手数料がどこが安いだなんだと色々比較検討して証券会社を決めていましたが、フィリピンで余剰ペソも少なく抑えている中でそんなに投資額も大きくなりそうではありませんし、フィリピンにおける投資がどんなものなのか?体験してみるのが主旨ではあるので、あまり真面目に比較検討はしていません。

 

プライベートの銀行口座がBDO Bankにあるので、BDO Nomura Securitiesに口座開設申請を出してみました。

Nomuraとついてるくらいなので、野村證券との合弁なのでしょうかね?そんなことも知らずに開設申請を出しているので、不真面目さがわかります。

www.bdo.com.ph

BDOに口座を持っていると、開設申請自体は5分で終了します。

投資経験や投資スタンスを入力して提出、あとは審査を待つだけです。

今のところ提出した後何も反応がないので、どうなるかわかりません。

ホームページによると、2016年1月設立の野村證券とBDOの合弁会社のようです。

出資比率も何も記載がありません。あまり誰も気にしないのでしょうか。。。

 

他にもたくさん証券会社はあるようなので、興味があればご覧ください。

philpad.com

 

無事開設できたらメジャーどころの会社の株をいくつか買ってみたいと思います。