Welcome to フィリピン !

フィリピンのお役立ち情報を日々提供します!

常夏

猛暑の襲う中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


わたしは、エアコンのきいた部屋でのんびりしつつ、たまにコンドミニアムのプールでぼーっとしています。


快適快適。


東南アジアは多くが常夏の国で、寒いのが苦手なわたしには天国のようです。


昔小学生のころか、地球上には常夏の国もあるんだよ、と聞いて、そんなことあるもんかと思いました。大人になって、常夏の国にばかり住んでいるのだから不思議なもんです。


常夏の国にいると、季節感がなくなり、過去のことを思い出しにくくなる気がします。日本のように、何年か前の秋にこんなことがあった、なんていうような過去の振り返り方ができません。全部夏ですから。


自然と今を生きるようになります。


日本と常夏を行ったり来たりしてると、常夏の時に未来に向かって行動を開始してることが多い。


今も将来どうしようかななんて妄想しながら、プールサイドて寝転がっています。