Welcome to フィリピン !

フィリピンのお役立ち情報を日々提供します!

Watami @ グリーンベルト

MakatiのGreenbelt1階にある、Watamiに立ち寄りました。

言わずと知れた日本の和民さんのフィリピンのお店ですが、完全にフィリピンテイストで、日本の味を期待していくと、これはなかなか厳しいかな・・・と。

この種のお店に行くのは日本も含めて久々だったのですが、ベーコンの質が悪すぎてベーコンが食べられないアスパラのベーコン巻きや、真っ黒に甘いたれに漬かった焼き鳥など、日本人としてはちょっと受け入れられないものがあります。

フィリピンにはおいしい日本米もあるのに、出てきたお米は炊き方がわるいのかべちゃっとしていて、食べられません。チャーハンとかだったら食べられると思うのですが・・・

救いは定食についてきた味噌汁がおいしかったことでしょうか。不思議なことですが、フィリピンの日本食屋に行くと味噌汁のおいしさに感動することがよくあります。

精算の際に店員さんから会員カードに入会すれば三割引きと勧誘されましたが、それは有料で次回から割引が効くと聞いて、次回はないなと丁重にお断り。

素直に、同じ階にあるマイセンにすべきだったかなと思いながらお店を後にしました。