Welcome to フィリピン !

フィリピンのお役立ち情報を日々提供します!

タガイタイ お勧めレストラン 5選

タガイタイはマニラから近くて、気温も涼しくていい息抜きスポットですね。

今日はタガイタイでのお勧めのレストランに関する現地紙のコラムをご紹介します。

 

Concha’s Garden Café
Richland Estate 1, Sta. Rosa Tagaytay Road, Brgy. Puting Kahoy, Silang, Cavite


タガイタイへ上っていく幹線道路沿いにあるConcha’s Garden Cafe。生い茂る植物に囲まれた古風な感じの建物のレストランです。木製の家具と花模様の壁紙が温かで感じの良い雰囲気を作り出しています。はじめて訪れる人には、自家製のオコイやチチャロン・ブラクラクなどのフィリピン風料理を注文するのがいいでしょう。
1人前がみんなでシェアして食べられるくらいです。パンパンガ風シシグや煮込み料理のパクベット、自家製のバンガスとイワシのトマトソース和えなどをたっぷり食べるのがいいでしょう。特に骨まで食べられるイワシがおすすめです。
このカフェでは、ケーキの詰め合わせも購入できますが、エンサイマダの方をおすすめします。

 

Antonio’s
Purok 138, Barangay Neogan, Tagaytay City

Antonio’sは、高級レストランとして有名です。記念日などの特別な日をお祝いする際のレストランとして選ばれることが多い店です。 贅沢な気分に浸るには最適な場所です。中に入ると、店が醸し出す静粛な優雅さと、高級装飾品に驚かされることでしょう。
値段は高めかもしれません。しかし、過去にミーレガイドに何度も選ばれたことがあるこの店では、自分自身と恋人のために思いっきり贅沢するだけの価値があります。
前菜、メインディッシュ、デザートが含まれているセット料理を注文することをおすすめします。私はサーモン料理を注文しましたが、他のコース料理同様に素晴らしい盛り付けで、まず目で味わうとはこういうことかと感心しました。その後、温かな雰囲気の中で一口ずつじっくりといただきました。食後は店の周辺を散歩しましょう。多くの絵や写真が飾られている、赤い壁の部屋で写真を撮るのを忘れずに。
初めて訪れる場合には、事前に予約しておくのをおすすめします。


Bawai’s Vietnamese Kitchen
J. Hernandez St., Purok 5, Brgy. Bucal, Silang, Cavite

海外にいる雰囲気に浸りたいのであれば、タガイタイから少し車を走らせてBawai’s Vietnamese Kitchenへ向かいましょう。田舎風の佇まいが、ここでの食事の時間をより魅力的なものにさせてくれます。
食欲を刺激させるならば、ビーフン、エビ、豚肉、野菜をライスペーパーで包んだ生春巻き「ゴイクン」を注文すべきです。特製ソースと共に出されます。生春巻きは最も高い人気を誇るベトナム料理で、健康に気を遣う人にも最適です。
その後、味覚をさらなる境地へ導くには、ココナッツミルクと刻み玉ねぎで味付けされたベトナム風チキンカレー「カリガー」か、レタス、キュウリ、フォーを和えたエビとガーリックのソテーに粉状のピーナッツが乗った「ブントム」を注文してください。これは普通のフォーとは違います!
この店で出される料理は、伝統的なベトナムの家庭料理を感じさせてくれました。これぞ真のベトナム料理じゃないかと思います。
マニラ首都圏にも支店があります。

 

IBag of Beans
General Emilio Aguinaldo Highway Mendez Crossing West, Tagaytay City, Tagaytay-Nasugbu Hwy, Tagaytay, Cavite

ごく一般的な店から始まったBag of Beansは、今ではブレックファーストビュッフェやブランチビュッフェも提供する本格的なレストランに成長しました。一枚板のテーブルとアンティークの木製の椅子が庭のセッティングを引き立たせています。言うまでもなく、素晴らしい雰囲気を味わうこともできます。コーヒーがこの上なく美味しいです。
夫は国産のバラコブレンドが気に入ったようです。私はここのパイが好きです。大人気のシェパーズパイやグレイビーソースが掛かったステーキもいただきました。どれも満足できる料理です。
米を使ったアラカルトや1日中注文できる朝食メニューもあります。色んな種類のコーヒー、パン、焼き菓子など、この店の美味しいものを家に持って帰ることができるのがうれしいです。パイを1-2種類忘れずに買って帰りましょう!

 

Sonya’s Garden
Barangay Buck Estate, Alfonso, Cavite

私はSonya’s Gardenはガーデンレストランのパイオニアのひとつだと思っています。開店当時、家族と一緒に食事に行ったことを覚えています。店内いたるところにある満開の花と緑の芝生に感動したものです。
その頃の私には、レストランの料理はそれほど興奮するものではありませんでした。当時提供していたのは、サラダ、パン、肉のないパスタ、デザート、飲み放題のダランダンジュースくらいで、料理の種類は多くありませんでした。それでも、緑に囲まれた店で食べる野菜だけのごちそうがあればそれで十分でした。
話を現代にまで早送りすると、メニューも内装もかなり変わりました。今では葉野菜添えのローストチキンを堪能できます。また、結婚式やその他記念日用の特別メニューも用意されています。
隣接のCountry Storeでは、ハーブ、有機野菜から俗っぽいアイテムまで揃っています。Sonya’s Gardenは、今では店で運営しているB&Bのコテージに宿泊客をもてなすまでに成長しました。美しい自然の中で羽根を広げて楽しむことができる素晴らしい場所です。
フードシーンの成長が目覚ましいタガイタイとその周辺部には、他にもさまざまな食のスポットがあります。週末、ドライブがてら食事を楽しみにいくのもいいでしょう。

 

 

地球の歩き方 D27 フィリピン 2018-2019

地球の歩き方 D27 フィリピン 2018-2019

 

 

 

フィリピンのことがマンガで3時間でわかる本 (Asuka business & language book)

フィリピンのことがマンガで3時間でわかる本 (Asuka business & language book)

  • 作者: 鈴木紘司,坂本直弥,朝日ネットワークス
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る